FC2ブログ

記事一覧

夏の準備は、お早めに♪

Dog indexのMakikoです。







しばらく続いていた涼しい日々が終わり、今日はぐっと気温も湿度も上がりましたね。

咳が出る風邪が流行っていたりと、体調を崩す人間も多いようです。

どうぞご注意くださいね。



うちの近くの小学校は、今日が終業式だったようで・・・身軽な恰好で

登校する小学生を見て、「もう夏休みなのね!!」と、驚きました。



夏休み。

いつも通りに過ごされる方、出かける方・・・様々だと思います。





◆特に変わらず、家で過ごす場合◆



お子さんが家にずっといる生活。イヌにとっては嬉しかったり、

疲れてしまったり。

夏休み明けに、ギャップから体調を崩してしまうこともあります。



イヌだけで静かに休める空間と時間をつくってあげてください。





◆一緒に出掛ける場合◆



暑さ対策が一番の課題になります。

常備薬や、酔い止め薬の準備。フードはできればいつも

食べているものがいいと思います。



車へ乗せる時には、クレートやキャリー、ドライブボックスなどを使用しましょう!

出かける時には、鑑札やワクチン証明書、迷子札などを忘れずに・・・

近くの動物病院情報も、調べておいてくださいね。



電車移動の方。



ペットカートでの電車利用について、規定が最近変わったようです。

是非、一度チェックしてください。カートのままでは「利用できなく」なりました。

CLICK!!



◆ペットホテルなどへ預ける場合◆

ケージへ入れっぱなしで、散歩がオプション

散歩は一切行かない

一般家庭で、フリー

お店で、フリー



など、色々なペットホテルやシッターさんがいらっしゃいます。

実際にスタッフさんと話をして、いきなり何泊も預けるのではなく、

まずは日帰りから慣らすことをおすすめします!



Kiitosのように、点眼が必要な場合は、預かってもらえるところも

限られてきます。

お盆の予定は、もう埋まりつつありますので、旅行の予定がある方は

早め早めに行動してくださいね。







今朝は久しぶりに暑くなったので、「お水!」でダッシュしたKiitosでした。











読んだよ~のクリック、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



カウンセリング、トレーニングのお問い合わせは → Dog indexのHP からどうぞ!



藤沢市のドッグカフェ Cafe SunnyDayさんしつけ教室 ご参加受付中です♪





詳細は コチラ  CLICK!







関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校