FC2ブログ

記事一覧

どこでも寝られる







こんばんは!



先日のこと。

引っ越してきて初めて、海まで散歩へ行ってきました。



この日は曇ってはいたものの波が割と良かったようで、早朝にも関わらず

サーファーがたくさんいました。





狂犬病の住所登録変更も、マイクロチップの変更もOK!

もはや、引っ越しシリーズは終了かな~と思います。







新しい部屋でも、自分の毛布を好きな場所に移動してゴロ寝。





どこへ行っても熟睡してしまうのは、私に似たのかな(笑)





旅行先で不眠に悩まされたことなんて皆無。ニューヨークの安宿で、

下の階がライブハウスだったときでも、爆睡していましたから!!





ところで、最近嘔吐や下痢などの症状を表すイヌが増えています。



4月からの気候の変化、環境の変化から来るストレスかもしれませんし、

うちの近所で胃腸炎が流行っているのかもしれません。





GWはお出かけする方、家にずっといらっしゃる方と、様々だと思います!





イヌはできるだけ、いつも通りの生活の方がいいと思います。





出かけまくったり、はたまたずーっと家でベッタリにならないように

お気を付けくださいね。



毎回、大型連休の後に体調を崩すイヌが多いので、心配です。





良い連休をお過ごしください!





読んだよ~のクリック、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校