FC2ブログ

記事一覧

休日だけどお勉強

こんばんは。 TVで花火の音が大音量で流れても、爆睡しているKiitosです。





今日は休み・・・というわけではなく、有休を使って

某大手フードメーカーが主催する動物看護セミナーに参加してきました。



東日本大震災からちょうど5ヶ月。

実は、あの地震の翌日もパシフィコ横浜でセミナーに参加していました。



安全な場所だけど、一日に何回も何回も余震を感じて、正直セミナーどころじゃなかった

なぁ・・・と思い出しました。藤沢~横浜間も、通常なら20分かからないのに45分かかったしね。



少しでも早く、色々なことが収束して復興に全力で向かえますように。





さて、セミナーは動物病院におけるコミュニケーションと、処方食の活用方法についてが

テーマだったのですが、まぁ~当たり前ですが、参加者は95%女性です!



つい2年くらい前までは、セミナーや会議を主催する側にいたのに、

なんか不思議だなぁ・・・と思ったのでした。

(なので、会場の照明とか段取りが気になって仕方ない(笑)



会場は横浜だったのですが、午後のご飯もあるので、Kiitosは病院で

預かってもらいました。 あまりにKiitosが静かなので、ご飯、与え忘れられてたけど・・・

ま、私もメモを書き忘れたから仕方ない。



いいんですよ、ご飯食べてなくても生きていれば。







スタッフにもたくさん遊んでもらったようで、「初めて眠そうじゃない顔見た!」と

言われましたよ。よかったね~キー太郎。



今夜は実家から送ってもらったゴーヤで、



ゴーヤちゃんぷる 









やっぱり夏は、夏野菜が一番!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校