FC2ブログ

記事一覧

リーシュとハーネスは一生モノ?

こんばんは!





なんだか急に冷え込みましたね。

昨夜は江の島の花火大会。私の家からは見えないのですが、

大きな音が聞こえて、近くのマンションのベランダには、人がいっぱい!

花火や雷嫌いの犬にとっては、



「なんだなんだ?!もう夏は終わったぞ!!」





って心境だったでしょうね。





夏が終わって、冬が近づいてきて。



あまり出かけられなかった日々を挽回しようと、Kiitosのお出かけグッズを

見直していました。



みなさん、Leash(リード)とハーネス、カラーは定期的に買い替えていますか?

または、修理・点検していますか?










Kiitosのコレクション。

パピーの時に使っていたものも入っています。



Leashは、使う時間帯や天気、気分で変えています。主に使っているのは

黒。職人である友人に作ってもらったものです。



一年近く経ち、少しへたってきたので、新調する予定



夜の散歩や、天気の悪い日はDog indexオリジナルのリフレクターLeashです。



いや~目立つ目立つ!(笑)



赤いのは、カナダの学校の先生からいただいたTracking Leash。

匂いを追うときに使うものですが、公園などで遊ぶときにも使っています。

避難用品に、予備のLeashとカラーが入っています。



体重や性格、歩き方に応じて適している道具が違います。





ほつれていることに気付かずに使っているオーナーさんが多いのですが、

Leashやハーネスは、“命綱”ですから・・・・



事故が起こってから後悔しないためにも、





・定期的な買い替え



・散歩前の点検





を、おすすめします!





Leashやハーネスは、「一生モノ」じゃなくって「消耗品」ですから





おまけ。





一番最初につけた、ほそ~~いカラー。どこへ行っちゃったかな。。。

散歩へ出るまで、首に何かを「巻く」ことに慣らすためだけに使ったものです。





ハーネスが嫌いで嫌いで、テンションガタ落ち の図。







そうそう、ある日突然こんなことにもなりますので、予備は必ず

持っておきましょうね(苦笑)





読んだよ~のクリック、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



藤沢市のドッグカフェ Cafe SunnyDayさんしつけ教室 ご参加受付中です♪



詳細は コチラ  CLICK!





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex


trainers.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校