FC2ブログ

記事一覧

ドッキドキドン♪一年生♪

昨日は一日中、カラっとしていい天気でした

カナダの夏ってこんな感じ。ああ・・・日本の夏もジメジメしないで欲しいですね。



(Stanley ParkからDowntownを見たところ)



少し涼しくなってくる夕方、チワワのステラ&ルナのレッスンでした!



去勢手術があったので、一ヶ月以上ぶりのレッスンだったのですが、

吠えなどの行動には波があります。



よくなったと思っても、ささいなことで復活したりを繰り返すのですが、

だいぶ「ダメ」が分かってきたように見えました。



あとは地道な練習を積み重ねること。がんばりましょうね♪





オーナーさんと、「いつか江ノ電に乗って海まで行きましょう!」とお話していました。



バギーに乗っている姿を見ていて、これなら大丈夫だろうと思ったので

昨日のレッスン後半では江ノ電に乗って江ノ島まで行きました。







駅へ向かう道中に一度バイクに一声吠えましたが、江ノ電乗車中は

余裕♪でした。



一方、オーナーさんはドキドキ。





★吠えたらどうしよう。

★ガリガリして暴れるんじゃないか・・・

★迷惑かけるんじゃないか・・・

★うるさかったらすぐに降りよう・・・





たった10分程度の乗車時間ですが、初めの一歩は誰でもドキドキなんです。

私もKiitosと一緒に電車旅をするときは、ドキドキだったものです。



当の本犬たちはというと、



(やった、また海??今日は早く着いたね!)



車内では他愛の無い話をして、まずはオーナーさんがリラックスすること。

「大丈夫。吠えるわけないじゃん♪」そう思うくらいの方が上手くいくんですよね。





平日の割には人の多い江ノ島でしたが、人見知りをするルナでも、ちょっとした

工夫で吠えずに触ってもらうことができましたね。





些細なことですが、こうやってひとつひとつ“苦手”をクリアーしていける姿を

見られて嬉しいです♪



Hさん、ステラ&ルナ、お疲れ様でした!







締めくくりはDIEGO BY THE RIVERさんで。気持ちのいい日なので、みなさん

テラス席に集まっていました♪











シェルティーランキング参加中です♪ 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





携帯からはコチラ ↓↓

シェルティーランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校