fc2ブログ

記事一覧

意外と危険な春の草花

おはようございます!やっとスッキリ晴れましたね~

日曜日、良い休日をお過ごしください





朝の散歩をしていると、あちこちのお宅の玄関先にプランターが置かれていたり、

公園の花壇も彩り鮮やかになってきました。



しかし!





これらの綺麗なお花も、犬にとっては有毒なものもたくさん・・・





代表的なものだと、



・チューリップ

・パンジー

・ツツジ



などなど・・・他にも多くあるので、こちらのサイトをご参考にしてください

犬にとって有毒な植物





草むらで葉っぱを食べるのが好きな犬もいると思います。





これからの季節、場所によっては除草剤が撒かれていることがあるので、

十分注意してくださいね





そして季節の変わり目、真冬に比べて体調を崩しがちな動物たちが増えてきました。

新たに子犬、子猫を迎え入れた場合は「ウンチの検査」をお忘れなく!!



ペットショップやブリーダーさんから迎え入れた場合でも、寄生虫がいることは

珍しくありません。

内部寄生虫の活動も、春には活動が活発になると言われています。



これから来る暑い夏に備えて、体調を万全に整えたいですね♪





********************************



さて、昨日。



うっかり空になったKiitosの食器を床に落としたら、面白い反応を見せてくれました。

仕切りなおしてMovieで録画。















食事用の食器は、食べ終わったらすぐに撤去していたので、生後10ヶ月にして

初めての発見!でした

















ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





携帯からはコチラ ↓↓

シェルティーランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:湘南 藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として
藤沢市を拠点に活動中。

《パピー教室・パピークラス》

藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室
きたかまくら動物病院(鎌倉市) パピー教室
ペットコミュニティショップ キャンディオール(藤沢市)
ドッグサロン ラクレア(平塚市)


◆愛玩動物看護師
◆愛玩動物飼養管理士
◆愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


186357443_3981601105252629_5086989786306167029_n.jpg




logo dogindex


trainers.jpg



BLOG_inu.jpg



月別アーカイブ