FC2ブログ

記事一覧

テリントンTタッチセミナー

Debby Potts先生による、テリントンTタッチセミナーに参加して参りました。









Tタッチとは、一見マッサージのように見えるのですが、

マッサージとはまったく異なり、ざ~っくり言うと、動物の全体の「バランス」に注目し、

それを整えていくように働きかける というものです。



詳しい説明はテリントンTタッチ日本のWebsiteをご覧ください。





ホリスティックケア・カウンセラーの講座にも少し組み込まれていた内容なので、

大まかな考え方は理解していました。



実際に先生に見ていただいて、自分のタッチがどんなものか?

ほんの少しですが、イメージがつかめたような気がします。





Tタッチだけですべての問題が解決するわけではないですが、医療や

トレーニング、日々の接し方の中に組み込んでいくことで、より良いDog lifeに

なるのかな~と感じました



やんちゃ盛りのKiitosにも試してみようと思います!





今日は1日お留守番。





“オイラを置いてまたなんか食べてきたのか?!”



うん、ぶた丼食べてきたよ。





明日は晴れそうだね。またお散歩、楽しもう!













ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





携帯からはコチラ ↓↓

シェルティーランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex


trainers.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校