FC2ブログ

記事一覧

ネコと遊ぶ。



まったく、よく降る雨ですねぇ・・・



雨が続くと、バンクーバーでの生活を思い出します。

9月から3月くらいまではず~っと雨のバンクーバー。それでも2年前の

今日は、こんな桜が咲いていました!









Kiitosは来週、初めてお店でトリミングを依頼する予定なので、

今週はドロドロになっても、ブラッシングでなんとか保つぞ!









今日は同伴出勤。雨でちょっと退屈している日々なので、スタッフ猫と

遊びました。(写真ブレブレ)







ネコ的には若干迷惑そうですが、本当にイヤだったら本気で逃げられるはず。

この写真を見ると、Kiitosが襲っているように見えるのですが、それぞれじゃれ

あって遊んでいました





犬と猫って、本当に全然違う動物です。





「猫の方がラク」って人もいれば、「いやいや、犬の方が楽だ!」という人もいます。



個人的には、



犬から入って猫を飼うより、猫から入って犬を飼った方が「気が楽」だと思います。





なぜなら、「動物は飼い主の言うことを聞くものだ!」という意識を持ちにくいからです。





私は猫を飼ったことがないのですが、色々なところへ一緒に行きたいと思ってしまう

タイプなので、犬との生活の方が合っているのかな~と思います。





犬と猫、両方と暮らしている方、どうですか??





Kiitosも猫と暮らす日が・・・・来るかな~??

鳥は飼いたいけど、追いかけちゃうから無理かもしれません。





いつか、ムツゴロウ王国みたいな生活がしてみたいです(笑)!













ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





携帯からはコチラ ↓↓

シェルティーランキング





犬以外の種類の動物と触れ合う。Kiitosにとっては

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex


trainers.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校