fc2ブログ

記事一覧

【犬とこども】一緒に育ち、育てる

Dog indexのMakikoです。

娘、1歳3か月になるところですが・・・
1か月前くらいからよちよち⇒スタスタと歩くようになってきて、だいぶ尻もちをつく
頻度が減ってきました。

それと同時に、一気に人間らしくなっており、いっちょ前に大人の真似をするようになっています。

fc2blog_202101201541592df.jpg

キートスがトイレでおしっこをして、シートが汚れていると取り替えようとしてくれます(ありがたいけど、ヤメテ)

fc2blog_202101201539463a7.jpg

キートスがご飯を食べているところを、じ~っと興味深そうに見つめています。


数か月前は、キートスのフードボウルに手を突っ込んでドッグフードを食べようとしていましたが、
今はさすがにそんなことをしません。

「見るだけだよ~」と声をかければ、一定の距離を保ったところで
見つめています。

キートスからしたら、食べているところをじっと見られるのは気分が良くないと思うので、
なるべくキートスの食事時間=娘の食事時間になるようにスケジュールしています。

娘が生まれた時、すでにキートス8歳。今年10歳になります。

キートスと一緒に育ち、キートスと一緒に(私が)娘を育てている感覚もあり、
犬への接し方、命とのかかわり方、温もりなど色んなことをキートスには教えてもらっているので
本当に感謝感謝の日々です。


は~、犬って本当にスバラシイ!!




↓↓読んでくださりありがとうございます♪ポチっとクリック、お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHPからどうぞ!




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:湘南 藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として
藤沢市を拠点に活動中。

《パピー教室・パピークラス》

藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室
きたかまくら動物病院(鎌倉市) パピー教室
ペットコミュニティショップ キャンディオール(藤沢市)
ドッグサロン ラクレア(平塚市)


◆愛玩動物看護師
◆愛玩動物飼養管理士
◆愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


186357443_3981601105252629_5086989786306167029_n.jpg




logo dogindex


trainers.jpg



BLOG_inu.jpg



月別アーカイブ