FC2ブログ

記事一覧

師走!あれから2年経ちました

Dog indexのMakikoです。
ブログではお久しぶりです!
レッスンやInstagramは通常通り行っていて、このコロナ禍でも家族がみんな元気に過ごせていること、
ありがたく思います。
あっという間に12月になってしまいましたが、
気づけばキートスの胆嚢摘出手術から2年が経っていました。
忙しい日々にバタバタとしながら、気がつけば2年…。
相変わらずウルソは継続して飲んでいますが、3~4ヶ月に1回の定期検診を受けながら、手術をしたことを忘れるくらい、体調は安定しています。
胆泥、胆嚢粘液嚢腫から手術までの記録は、カテゴリーにまとめてありますので、良かったらご覧ください。

生きるか死ぬかの場面もクリアした、9歳7ヶ月。
なんだか経験したことがないことばかりが起こった2020年ですが、
とにかくキートスが元気でいてくれたことを感謝したいです!
先日、Dog indexスタッフブログにも書きました。
大事にしたからって、長生きしてくれるとも限らない。
早くに亡くなったからといって、大事にされていなかった訳ではない。
ここから先は、出来る限りベスト(と私が思う)選択を繰り返していくのみ!です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex


trainers.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校