FC2ブログ

記事一覧

【茶々丸のこと】Happy 15th birthday!!

Dog indexのMakikoです。

もう、10日も前のことになってしまいましたが・・・

2019年11月30日!
実家の茶々丸(雑種・去勢オス)が、15歳の誕生日を迎えました~!拍手!!



病気知らずで楽々と10歳を超え、冬になると腰痛を起こしたりしつつも
元気に過ごしていた茶々ですが、
昨年の春にはおでこにできた良性腫瘍を摘出したりと、シニア犬らしい様子が見えるようになってきました。

そして、今年春頃からは食欲と元気の低下があり、血液検査の結果では
「血液の癌かもしれない」と言われています。

確定診断のための精密検査は受けておらず、対症療法で過ごしていますが・・・

当初、「半日だけ」起き上がれなくなりました。

その後は食欲にムラがありながらも、ほどほどに食べ、ほどほどに動き、犬としての
生活の質は両親のケアによって確保されています。

愛知の山の中で、野犬が産んだ何代目かの仔犬だった茶々丸。
あれよあれよという間に大きくなって、体重は20キロ弱ですが、サイズ感としては
ちょっと小ぶりの秋田犬といった感じです。

大きさを考えると、15歳という年齢は本当に立派。
あとは、茶々が苦しんだり痛がったりしないように、日々穏やかに暮らしてくれることを
祈るばかりです。

茶々、おめでとう。

お父さんとお母さんと穏やかな田舎ライフを楽しんでね。




↓↓読んでくださりありがとうございます♪ポチっとクリック、お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHPからどうぞ!


□■□INDEX■□■□

◆重要なお知らせ
トレーナーMakikoが9月下旬より産休をいただきます。
つきましては、エリアによっては
単発レッスンのみのご予約となりますことをご了承ください。
詳細につきましては、お気軽にお問合せください。


各種イベント、承ります! 詳細は こちら


電話オンライン200
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校