FC2ブログ

記事一覧

Kiitosからのご報告です。

Dog indexのMakikoです。

お久しぶりです。
二週間ぶりの更新となってしまいました。

この間、台風19号の被害の後に豪雨あり、ラグビーW杯の激闘の末日本敗退・・・と色々ありましたね。
特に災害によって被害に遭われた方、未だ不便な生活を強いられている方には
心よりお見舞いを申し上げます。

前回のブログを更新した翌日、10月18日になってすぐに、第二子となる女の子を出産いたしました。
実はブログを書いている最中も陣痛が来ていたのですが(笑)、
「うーん、これは陣痛っぽい・・・。でもこのくらいじゃまだ生まれないな?」と考えながらの更新でした。

夕方はしっかりキートスの散歩をして、

夫の帰宅を待ってから入院して、ピッタリ3時間後の出産となりました。
経産婦は速いよ!と聞いていたのですが、本当に早くて私も驚きましたが、
おかげさまで母子ともに健康で、退院してから1週間経って諸々落ち着いてきました。

Kiitosはというと・・・


「なんかバタバタとMakikoが出かけて行ったと思ったら、しばらく帰って来なくてさ。
そしたら"お母さん"が来て。

それで、帰ってきたと思ったら、また乳臭いいい匂いがする生き物を連れて帰ってきたよ。
3年前を思い出すな~。」



「ペロペロしたいけど、顔はダメ!って言われるんだよね。
だからMakikoが目を離した隙に匂いを嗅いでやろうと思ってます」

----------------------------------------------------------

という感じで油断ならない感じです(笑)

私が息子の保育園送迎で出かけた途端に匂いを嗅ぎにいったりと、
よく分かって行動しているので、犬ってすごいな~と思います。

ひとまず、無事の出産となったこと。
レッスンやカウンセリングについては、予定通り年明けから復帰予定となっていますので、
また改めてお知らせいたしますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!




↓↓読んでくださりありがとうございます♪ポチっとクリック、お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHPからどうぞ!


□■□INDEX■□■□

◆重要なお知らせ
トレーナーMakikoが9月下旬より産休をいただきます。
つきましては、エリアによっては
単発レッスンのみのご予約となりますことをご了承ください。
詳細につきましては、お気軽にお問合せください。


各種イベント、承ります! 詳細は こちら
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校