FC2ブログ

記事一覧

原点の日

Dog indexのMakikoです。
9月11日。
2004年9月11日に、私にとって初めて一緒に暮らした犬、ジェーンが亡くなりました。
あれから14年、たった14年だけど、犬を取り巻く環境は大きく変化しましたね。
小さかったKiitosは7歳になり、若者ではなくなりました。
実家の茶々丸は11月で14歳になります。
私も14年分年をとって、ドッグトレーナー  として、少しでも私みたいな後悔をしながら愛犬を見送るオーナーさんが減ってくれたら嬉しいなと思いながら、日々過ごしています。
夏の疲れが出やすい時期、ご自身と愛犬の体調にお気をつけくださいね。
そして、Dog indexは11周年を迎えました。
支えてくださる皆様あってのことで、感謝の気持ちでいっぱいです!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2018.9.11 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校