FC2ブログ

記事一覧

キートス、ストライキを起こす。

生後8ヶ月も終盤に差し掛かってきた最近。





自分の行きたい道を主張したり、





帰り道になるとストライキを起こしてちょっと立ち止まってみたり。







玄関前で「もっと日向ぼっこしてたいんですけど」という主張をしてみたり・・・







ハッキリとした自己主張をするようになってきました。行きたい道に関しては

聞き入れることもあれば、その時によっては違う道へ行く場合もあります。





グイグイ引っ張って「NO!!!」と言って行くわけではなく、

説得するような気持ちで行く方向へ導くようにしています。





イタズラも、ちょっと油断すると・・・









コレです。

あんまりこういう場面は写真に撮らないようにしているのですが、これは

あまりに見事だったので、記念のために撮影しました。







「フフフ・・・俺だって、やるときゃやるぜ」







彼らの言い分も理解しつつ、NGなときはそう伝えていく。

そのために、日常の中でトレーニングを通じて言葉を教えています。





なかなか伝わらなくて、お互いもどかしいときもあります。でもまだKiitosが

この世に生まれて8ヶ月。

色んなものをかじったり引っかいたり、咥えてみたりするのは当たり前!



当然のことながら、安全には最大限注意して、根気良く教えていきましょう!!











ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





携帯からはコチラ ↓↓

犬のいる暮らしブログランキング

シェルティーランキング





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校