fc2ブログ

記事一覧

2017年もありがとうございました!

Dog indexドッグトレーナーのMakikoです。

2017年もいよいよ大詰め!

冷たい曇り空ではありましたが、お散歩もしっかりできたし
穏やかな大晦日です。

1年前はというと、里帰り出産から藤沢に戻り、さらには引っ越しがあったり、
そして息子の強烈な黄昏泣きに途方に暮れ・・・(笑)

文字通りバタバタと年末を過ごしていました。
(ほとんど記憶がない)

1年前には、飲んで出して寝て・・・・の繰り返ししかできなかった息子も、

よちよちと歩き
車を見ればぶーぶーと言い
ガサゴソとKiitosのおやつを準備すると、すかさず「まんま!」と言い
お気に入りの絵本を指さし、読んで!と言って読ませておきながら
速攻でどこかへ行ってしまったりと、

すくすくと成長しています。





Kiitosには色々と我慢をしてもらうことが多い1年だったかと思いますが、
おかげさまで春にはレッスンに復帰することができて、ひとりでのんびり昼寝する時間や、
私とマンツーマンで過ごす時間は、普通のワーママや子育て中のママよりは
長くつくってあげられたのではないかなと思います。

0歳児を育てながらのドッグトレーナー。
息子の急な体調不良でレッスンの変更をお願いすることもあり、
ご迷惑をおかけしたこと、改めてお詫び申し上げます。

息子のことを気にかけてくださる方も多く、本当にありがたいです。

ご理解とご協力、本当に本当にありがとうございました!!

2017年は、Dog indexの仲間の皆様、スタッフ、家族、保育園の先生や
友人や近所の方々など・・・・本当にたくさんの人に支えられて
何とか生き延びることができました。

酉年から戌年へ!!われらの年がやってきます!

今年は本当にお世話になりました。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

↓↓読んでくださりありがとうございます♪ポチっとクリック、お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHPからどうぞ!


□■□INDEX■□■□

各種イベント、承ります! 詳細は こちら


◆1月の予定
11日(木)11:00~ カフェレッスン@カフェ・ガレージ(東京都立川市)
14日(日)09:30~ 戌年 初のグループセッション(神奈川県藤沢市)
      10:00~ 戌年 初のグループセッション(東京都多摩地域)
26日(金)13:00~ 関水動物病院パピーパーティー・相談会(神奈川県大和市)
27日(土)18:30~ 新年会
28日(日)13:00~ 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(東京都調布市)
31日(水)13:00~ 藤沢ゆい動物病院パピー教室(神奈川県藤沢市)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:湘南 藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として
藤沢市を拠点に活動中。

《パピー教室・パピークラス》

藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室
きたかまくら動物病院(鎌倉市) パピー教室
ペットコミュニティショップ キャンディオール(藤沢市)
ドッグサロン ラクレア(平塚市)


◆愛玩動物看護師
◆愛玩動物飼養管理士
◆愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


186357443_3981601105252629_5086989786306167029_n.jpg




logo dogindex


trainers.jpg



BLOG_inu.jpg



月別アーカイブ