FC2ブログ

記事一覧

お盆休み終了!

Dog indexドッグトレーナーのMakikoです。

お盆休み、しっかり休ませていただきまして、ありがとうございます!

休んだ…というか、子連れで移動しているとなかなか自分の時間は結局のところ確保できない訳で、本日のブログ更新となってしまいました💦

連休中は私の実家へ帰省していたのですが、下りは大渋滞に巻き込まれて、通常の倍くらい時間がかかってしまいました。

キートスは車には酔わないし、ケージの中でリラックスしていられるタイプなので良かったですが、これが車嫌いの犬だったら…と想像すると、出かけることを断念するレベルの混雑でした。

幸い帰りはスイスイと、無事に帰宅できました♪




実家は里帰り出産で長期滞在したので、慣れっこ。


いつも会う甥っ子も慣れっこ。


とはいえ、気が抜けない時間があったと思うので、家に帰ってきてキートスもホッとしていることと思います。

明日は調整日。
自宅で過ごして、16日から通常運転モードへとバシっと切り替えます!

お休みが終了した方も、まだ半ばな方も。

いつも通りのペースじゃないだけで、犬はかなり疲れているはずなので、

食欲や排泄の様子など、体調に変化がないか注意して見てあげてくださいね😊
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校