FC2ブログ

記事一覧

無茶言うなぁ、人間は。



Kiitosです。





散歩の後は足を洗うから、玄関で待つように言われてるんだ。



ボクらは足が汚れてたって全っ然気にしないのに、変なことするなぁニンゲンは。



あとね。



ボクらがニンゲンと暮らしはじめた遠い遠~い昔は、いつもニンゲンに寄り添って、不審な物音を聞いたら吠えて知らせたり追い払う仕事をしていた。



ボクみたいな牧羊犬は、羊を追いかけるのが得意で、それを褒められて生きてきたんだけど…



今は、動くもの(車やバイク)を追い掛けちゃダメって言われちゃう。





大きな声で鳴くのが仕事だった犬もいるし、グイグイ引っ張るのが仕事な犬もいる。



噛み付くことが仕事な犬だっているんだ。





なのに今じゃ、ぜ~んぶ「モンダイコウドウ」だって。







僕らは一生懸命ニンゲンたちと仲良くなろうとして仕事をしてるんだから、

ニンゲンにももう少し僕らの気持ちを分かって欲しいなぁ~。





何でも「ダメ!」って言うなら、何か仕事をちょうだい。





僕らはニンゲンみたいに仕事を自分で選べないんだから…











ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





携帯からはコチラ ↓↓

犬のいる暮らしブログランキング

シェルティーランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校