FC2ブログ

記事一覧

トイレシート、何回使う?

Dog indexのMakikoです。





みなさんは、トイレシートをどのくらいの頻度で取り替えますか?





1回したら?



2回したら?



いやいや、ギリギリまで使う!







ちなみに我が家のケースで言うと、『2回』したら取り替えます。



使用しているのは薄型であまり吸収力や消臭力の高くないタイプのものなので、

オシッコすると割と広い面積に広がります。



基本的には2回ですが、留守番前に1か所でもしてあったら、取り替えてから出かけるようにしているので、

留守中に何回排泄したかが分かりやすいです。

(寝ていることがほとんどなので、たいていは私が帰宅したのを確認してからオシッコしにいく)



寝る前にも必ず交換します。



私がトイレシートを交換しているのを見た夫が、



『もったいないから、3回くらい使ってからにしたら?』と言いました。



「じゃあ、うちのトイレももったいないから、3回してから流してね?」 と、私(笑)



キートスとしては、毎回変えてもらった方が嬉しいはず。

でもこれは犬によって様々で、少しおしっこの匂いがしないとトイレ以外の場所で

排泄してしまうこともあります。



とはいえ、排泄物を放置するのは良いこととは言えません。

お家の人は慣れてしまいますが、結構オシッコの匂いってお客様からすると気になるものです。



「もったいないな~」と思う気持ちは分かりますが、汚れたトイレで排泄するイヌの気持ちを考えたら、

そこはケチらずに取り替えてあげたいところです。









読んだよ~のクリック、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHP からどうぞ!







□■□INDEX■□■□



【重要】2016年7月~ 神奈川地域 Dog index湘南シーサイドクラスについて



◆8月の予定

 26日(金)13:00~ 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)

27日(土)15:30~ 歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay

28日(日)13:00~ 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)





◆9月の予定 申込受付中!

 4日(日)10:00~ Dog index Tree of Paws ペットセレモニーアドバイザーによる特別講座

10日(土)11:00~ ランチパーティー in片瀬江ノ島

11日(日) 9:00~ グループレッスン@府中市 

17日(土)13:00~ Dog index Activities 愛犬のための手作りごはん教室

25日(日)13:00~ 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)

30日(金)10:00~ 湘南シーサイドクラス グループセッション@藤沢市

30日(金)13:00~ 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校