FC2ブログ

記事一覧

ビックリしちゃったこと

Dog indexのMakikoです。



今日が梅雨最後の雨になるかも??とのこと。

いよいよ暑い暑い夏がやってきますね!



少し暑さに慣れてきたところでここ数日の涼しさ・・・なので、暑さが

また体に堪えそうです。







昨日の散歩中のこと。



通りがかったお宅の玄関前に、ハーネスを着けたチワワの姿。そのお宅の犬だということは

すぐにわかりました。

でも、玄関のドアは閉まっているし、門や柵などは一切ありません。



私とキートスを見て「ワフッ!」と言いながら、玄関の周りを行ったり来たりしています。

自宅の敷地より外へ出て来るほどの度胸は無い様子。



なんでこんな状況になっているのか「??」でしたが、捕まえようとして逃げてしまっても困るので、

チャイムを押して飼い主さんに知らせようと思いました。



ピンポーン



"・・・・・・はい?"



私"あの~、わんちゃんが玄関の外に出ているようなんですが。"



"・・・・・・・・"(無言のままインターホン切れる)



2分ほど経った後、ようやく家主が出て来る。



"はい、なんですか??"(すごくめんどくさそう)




私"そこにワンちゃん、出てますよ。危ないですよ。"



"え??・・・・あっ!本当ですね。すみません!"







いったいぜんたい、どうやったらこんなことが起こるのだろう??

と、首を何回傾げても足りないくらい不思議な出来事でした。



そしてビックリしちゃったのは、犬が外に出ていたことよりも、インターフォン越しに

「犬が外にいますよ」と伝えた段階で、普通だったら室内を確認して「えっ?!」と

驚いて飛んで出て来るはずなのに、



数分くらい経ってからめんどくさそうに外へ出てきたオーナーさん。



いったい、何が起こっていたのでしょうか・・・。



それにしても、あのチワワさんがパニックになって道路に飛び出したりして、

事故にならなくて本当に良かったです。









読んだよ~のクリック、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHP からどうぞ!



□■□INDEX■□■□



【重要】2016年7月~ 神奈川地域 Dog index湘南シーサイドクラスについて







◆7月の予定

 

20日(水)14:00~ 歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay

29日(金)13:00~ 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)

31日(日)13:00~ 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)





◆7月 湘南シーサイドクラス

29日(金) 10:00~10:50





◆8月の予定

 6日(土)18:30~ 暑気払い

26日(金)13:00~ 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)

27日(土)15:30~ 歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay

31日(日)13:00~ 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校