fc2ブログ

記事一覧

Good walk, good dog

Dog indexのMakikoです。





昨夜の地震・・・というかエリアメールのアラームには、久しぶりにドキドキしました。

地震には動じないキートスですが、けたたましいアラーム音に吠えました。



アラームだからそうじゃなきゃいけない訳ですが・・・



トラウマになりそうなので、どうにかしてほしいです





今日はあいにくの雨ですが、最近は青空眩しく、とても気持ち良いお天気が

続いていましたね。





お散歩会の様子。



太陽の光を感じ、緑の中で、土や他の動物の気配を感じながらの散歩は、

人が気持ち良いと感じるだけではなく、もちろん犬たちにも気持ちが良いもの。



特に他の人や犬との関わりを持ちたい!という気持ちが強い犬と暮らしている方は、

毎日は無理でも、お仕事が休みのときには少し離れた公園などでのんびりと散策しながら、

色々な人や犬と交流できると満足度がUPします。



逆に、オーナーさんと水入らずで散策したいタイプの犬もいますので、

それぞれの性格に合った散歩内容を組んであげると良いと思います。



周りばかり気にして視覚ばかりを使いがちな犬には、他の感覚もしっかりと

使わせてあげたいですね。



自分の犬にとっての「良い散歩」を追求していくのも、オーナーとしての楽しみです♪





先日レッスンを終了したジュテちゃん。新緑の散歩、楽しそうでした!







読んだよ~のクリック、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHP からどうぞ!



□■□INDEX■□■□





◆5月の予定

 

18日(水)14:00~ 風祭動物病院パピーパーティー(練馬区)

25日(水)14:00~ シニア犬セミナー@Cafe SunnyDay(藤沢市)

27日(金)13:00~ 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)

29日(日)13:00~ 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)





◆6月の予定

 5日(日)10:00~ Tree of Paws 悲痛期・回復期@あくろす国領(調布市)

11日(土)13:30~ あさひ動物病院パピー教室(国分寺市)

12日(日)10:00~ グループレッスン(多摩地域)

24日(金)13:00~ 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)

25日(土)15:30~ シニア犬セミナー@Cafe SunnyDay(藤沢市)

26日(日)12:30~ 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:湘南 藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

《パピー教室・パピークラス》

藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室
きたかまくら動物病院(鎌倉市) パピー教室

◆愛玩動物看護師
◆愛玩動物飼養管理士
◆愛犬飼育管理士
◆ホリスティックケア・カウンセラー

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


186357443_3981601105252629_5086989786306167029_n.jpg




logo dogindex


trainers.jpg



BLOG_inu.jpg



月別アーカイブ