FC2ブログ

記事一覧

昨日よりも今日、今日よりも明日

Dog indexのMakikoです。



毎年恒例、確定申告の時期でして・・・今月中にやっつけなければ!と、

作業をしていた時のこと。



夕方になり、昼寝をしていたKiitosがむくっと起き上がり、ウーンと伸びをしたあと、

私の隣に来て座りました。



そしてじーーっと私を見つめます。





“ねぇ、そろそろご飯の時間じゃないの??”



まだ少し早かったので、「ごめんね、あと10分待ってくれる?」と声をかけて

キリの良いところまで作業を済ませようと思った私。



10分ほど経った後・・・・



調子が出てきた私は、作業を続行しました。



すると、待っていたKiitosがまたリビングをぐるっと一周した後に、

私の隣で「ア゛ァ~~ン!!」と、なんとも不満げな声を出しながら再び伸びをしました。



“だーーかーーら!!まだなの?!”









1歳の時にはできなかった感情表現。

日々、人間とコミュニケーションを取る方法を身に付けてきています。



パピー時代のコロコロして、何をするのか予測できない日々も楽しかったけれど、

こうしてKiitosが意思表示をして、それに私が応えて、応えられなかったら文句を言われたり、

そんな日々はもっと楽しいです。



昨日よりも今日の方が「かわいい!」と思うし、きっと明日はもっと思うはず。



困った、10年後はどうなってしまうんだろう(笑)





本気で思う今日この頃なのでした。





昨日はNoah&Mocoが鎌倉に来てくれました。海、楽しめたかな?







読んだよ~のクリック、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHP からどうぞ!



□■□INDEX■□■□



◆2月の予定



26日(金)13:00~ 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)

28日(日)12:30~ 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)



◆3月の予定

13日(日)10:00~ グループレッスン(藤沢市)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校