FC2ブログ

記事一覧

気遣い疲れ?

Dog indexのMakikoです。





ベランダにいる母を見つめるKiitos。



動きがスローだし、散歩に行かないし、出かけないし、かといって仕事らしい仕事をしているようには見えないし…



なんか痛そうな顔と匂いだし…



何か、いつもと違う。

何か、おかしい。

大丈夫??





という顔で私を見つめます。



一昨日より昨日、昨日より今日と、順調に回復してはいるものの、体の角度は160°くらいで歩いています。



今夜は、キートスのトイレ散歩をするために退院後初めて玄関から外へ出ました。

階段という難関があるとはいえ、普通だったら本当に何ともない距離なのに、なかなかの重労働でした



こんな状態の私を見て1番ストレスを抱えているのはキートスなんじゃないでしょうか。

いつもより気を張っているからか、疲れているように見えます。



オーナーの気分、体調。



一緒に暮らしていると伝染しやすくなるのだなぁと、痛切に感じる今日この頃です。



読んだよ~のクリック、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHP からどうぞ!





□■□INDEX■□■□

?

◆11月の予定

 

? 29日(日)13:00~ 西調布犬猫クリニックパピーパーティー





◆12月の予定





 19日(土)15:30~ パピーレッスン@Cafe SunnyDay



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校