FC2ブログ

記事一覧

レッスン中の皆様へ

Dog indexのMakikoです。





連休明け、体調を崩す犬って意外と多いのですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?



現在レッスン中の方には直接お伝えしているところですが、本日から2週間程度、お休みをいただいています。



変にご心配をおかけしても申し訳ないので詳しくお伝えしますと、



尿膜管遺残症の治療のため、本日摘出手術を受けました。



手術は無事終了して、お昼ご飯も食べて元気に過ごしております!

問題がなければ明日の午前には退院予定です。



聞いたことある病気…という方と、初めて聞いた!という方もいらっしゃると思います。

今年初めに、フィギュアスケートの羽生選手も同じ病気で手術を受けられていたようですね。



実は当時あのニュースを見た時に、「もしかしたら私もそうなのかな?」と、頭をよぎったのですが、それが決定的になったのは2ヶ月ほど前のこと。



羽生選手はきっとすごく我慢を重ねていらしたので、二週間という長い入院になったようですが、私はお臍の下に巾着袋のように残っていた部分を取り除いただけなので、傷跡も小さいです。



ただ、腹筋を切っているので1ヶ月は運動と重いものを持つのは禁止です。



体調を見て、12月半ばからレッスンを再開する予定ですが、年内はキートス同行レッスンと、大型犬のハンドリングができないこと、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。



また、飛びつかれたら痛いと思うので、大型犬のオーナー様、飛びつき癖を直すチャンスです(笑)!



そして、レッスンの延期を快く受け止めてくださった皆様、本当にありがとうございます。



メールやLINEなど、何か気になることがあれば(なくても)、ご連絡くださいね。

楽しみに待っています。





キートスは、今夜一晩だけは男同士の留守番をしてもらいます。散歩も無理のない範囲でゆっくりリハビリを兼ねて歩こうと思っています





読んだよ~のクリック、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村






にほんブログ村





カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHP からどうぞ!





□■□INDEX■□■□



◆11月の予定

 

? 29日(日)13:00~ 西調布犬猫クリニックパピーパーティー





◆12月の予定





 19日(土)15:30~ パピーレッスン@Cafe SunnyDay



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校