FC2ブログ

記事一覧

横浜散歩~山下公園&臨港パーク~

Kiitos、初めての横浜デビューを果たしました!





千葉県から出てきてくれる元同期2人。

実は3人とも、先代犬がシェルティーという運命の三人組なのです。





最初の目的地は山下公園。





人が多いかな~と心配していたのですが、予想ほどではなかったです。





しかし、バッグから出してしばらくしてKiitosを恐怖に陥れたもの。それは・・・





汽笛。









突然鳴るうえに大音量で不規則に何度も鳴るので、フリーーーーズ。

汽笛さえなっていなければ、ウへウへ歩いていました。













本日もまったくもって人見知り、犬見知りなく・・・しかも私が同期にKiitosを

預けてトイレに行っても、動じることなし(笑)



そういう風に育ててるから、それでいいんですけどね・・・。本音はちょっと寂しかったりします。





お昼ごはんは、山下公園から徒歩ですぐのところにあるCafe FLOWERでいただきました。











こちらはホットサンドのお店だそうなのですが、他にも丼もののカフェ飯もある

犬OKのお店。

Dog treatメニューやお水のサービスがありました。



すでに散歩をしていたKiitosは、キャリーの中でGU~~











私たちが食べ終わる頃に、やっと起きだしました。





腹ごしらえを済ませたら、「みなとみらいまで歩いちゃう?」というノリになり、

まずは大さん橋へ。









しかしこの時点で、本日の刺激がKiitosのキャパを超えてしまっていたようなので

キャリーバッグへ避難。電車に乗って、少し静かな臨港パークへ移動しました。









臨港パーク。広い!ひろびろ~~~景色も最高!







ここでのびのび遊んで、暗くなる前にお開きとしました。





週末ということで、ちょっと人が多かったのでKiitosには酷だったかな~と

思いますが、平日だったら良いお散歩ができそうです。





今日のお散歩中、一番言われたワードは、







「かわいい~

なのですが、次に言われたワードは、







「キツネみたぁ~い(キツネかと思った!)」





でした(笑)







とある職業犬のハンドラーをしていた2人。

バッグを持ってもらったり、Kiitosをハンドリングしてもらったり。





初めての場所でも安心して楽しむことができました。ありがとう!!

また遊んでくださいね。





帰宅後は例によってグッスリ眠りこけております。Kiitos、お疲れ様











最後まで読んでくださってありがとうございます!





ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





携帯からはコチラ ↓↓

犬のいる暮らしブログランキング

シェルティーランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校