FC2ブログ

記事一覧

虫除け、蚊よけ。どうしていますか?

Dog indexのMakikoです。





台風からの蒸し暑さが襲ってくるようですね。

今朝は割と快適なお散歩でしたが、私たちが暑さに慣れてきたからでしょうか・・・?



7月中旬から、セミとともに蚊の勢力も拡大してきました。

私はあまり蚊に刺されない体質のようですが、虫よけスプレーは常備しています。





左側は、犬用。



Kiitosは毛むくじゃら犬なので、蚊が寄ってくるのはいつも耳や顔の周り。

何故か全然気にならないようで、目のふちに蚊が止まっているのを見たときは

驚きました!



本当は使いたい、この虫よけスプレー・・・でも、Kiitosは身体に吹きかけられるのも嫌いですし、

私の手に取って顔に塗ったとしても、気にして地面に顔をこすりつけます。



結果、なんの意味もなさなくなるので使うのを止めました



蚊については、フィラリア予防薬でしっかりとケア。

ノミやダニについては、ブラッシングや予防薬でケア。







虫除け素材のバンダナなども考えているのですが、使ったことがある方はいらっしゃいますか?

感想や効果のほどを教えていただけると嬉しいです!





さあ、あっという間に7月最後の1日です。

今日も元気に頑張りましょう!







読んだよ~のクリック、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHP からどうぞ!





□■□INDEX■□■□

受付中!

◆8月 9日(土)13:30~ あさひ動物病院 パピー教室 第2期2時限目 受付終了!

◆8月10日(日) 9:00~ グループレッスン 多摩地域

◆8月21日(木)10:00~ イヌの気持ちを知ろう@NEW LAND熊谷

◆8月23日(土)15:30~ パピーパーティー@NEW LAND熊谷

◆8月23日(土)15:30~ はじめての歯磨き@Cafe Sunny Day

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校