FC2ブログ

記事一覧

ちょっとだけ怖かった話

Dog indexのMakikoです。





↑一昨日の夜9時頃の我が家のベランダの気温。

28℃って・・・夜ですよ?!



あまりにも暑いので!少しだけ・・・ちょーっとだけ、怖かった話を。

その前に、このブログでご紹介した「ちょっと怖かった話シリーズ」をご覧ください。





はい。読まれましたでしょうか?



先日は実家に帰省していたのですが、田舎は夜も朝も早い。

両親が寝た後、私ひとりでリビングでテレビを観ていました。



Kiitosも基本的に寝ていたのですが、母がお風呂に入ったのを見届けた後、

床に落ちていた自分のおもちゃをくわえました。



いつも、遊びに誘いたいときにはおもちゃを持ってきて、私の背中や

手、時には足(笑)にグイっと押し付けてきます。



おもちゃをどうするのかな~と思って見ていると、私が座っていたソファとは

違うイスのところへ行き、ポトっとその前でおもちゃを落としました。



そのイスにあったクッションは、亡くなった祖母が愛用していたものなんです。



実家には、もし誰かいたとしても親戚関係なわけですから

怖くはないんですけどね?



なんとなーく、



「ちょっとそういうのやめてよキートス!」



と、言いたくなってしまったのでした。









熱い暑い。クールボードさまさまの日々ですね。

散歩の後は、自らこの上に行くので、効果があるのだと思います。



「梅雨明け10日」とはいいますが、本当に10日で猛暑が落ち着いてくれるのでしょうか?!

早くも夏バテしているイヌが少なくありません。



無理せず、健康第一で過ごしましょうね。





新しい仲間、フレンチ・ブルドッグの鉄くん。伸びてお腹を冷やしてます♪







読んだよ~のクリック、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHP からどうぞ!





□■□INDEX■□■□

受付中!

◆7月27日(日)12:30~ 西調布犬猫クリニック 個別相談会

◆8月 9日(土)13:30~ あさひ動物病院 パピー教室 第2期2時限目 受付終了!

◆8月10日(日) 9:00~ グループレッスン 多摩地域

◆8月21日(木)10:00~ イヌの気持ちを知ろう@NEW LAND熊谷

◆8月23日(土)15:30~ パピーパーティー@NEW LAND熊谷

◆8月23日(土)15:30~ はじめての歯磨き@Cafe Sunny Day

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


「イヌと人の笑顔を少しでも増やす!」という目標のために、
バンクーバーへ渡航。
現地のドッグトレーナー養成学校で、「おやつや体罰を使わない」
オーナーさんとイヌの絆をつくる というトレーニング方法を学ぶ。

卒業後はドッグウォーカーや、Dog daycare
(犬の預かり施設)に勤務。
帰国後、動物病院での勤務を経験。
Dog indexドッグトレーナー 神奈川担当として活動中。

関水動物病院(大和市) パピーパーティー
藤沢ゆい動物病院(藤沢市) パピー教室

*動物看護師統一認定機構認定 動物看護師
*愛玩動物飼養管理士
*愛犬飼育管理士

パートナー犬は、2011年生まれのシェルティー。
Kiitos(キートス)♂です。


logo dogindex

trainer_bnr.jpg



BLOG_inu.jpg

いぬの学校