記事一覧

藤沢ゆい動物病院 内覧会&しつけ相談会のおしらせ

Dog indexのMakikoです。先日もお知らせしました、4月27日にオープンする藤沢ゆい動物病院様での内覧会にて、しつけ相談を担当させていただくことになりました!【しつけ相談】日時:4月23日(日) 13:00~17:00料金:無料※先着順に受付となりますので、直接ご来院ください。オーナー様のみのご来院でも大丈夫です!愛犬との関係に不安がある方、ちょっと相談してみたいんだけど・・・という方、お気軽にお立ち寄...

続きを読む

太陽をむさぼる

Dog indexのMakikoです。今年はなかなか暖かくならないですね昨日は快晴!かと思いきや、夕方には突然の雨に降られて、散歩中に急いで引き返しました。太陽が恋しいな~・・・と思ったら必ずといっていいほど思い出すのが、バンクーバーでの暮らし。冬は雨期なので、貴重な晴れ間はこの通り。ビーチには人が殺到していました(笑)かくいう私も、その一人でした。もう少ししたら、「暑い!」って言うようになるのだと思いますが、...

続きを読む

レッスン、再開♪

Dog indexのMakikoです。おかげさまで、3月に入ってからレッスンにも週末限定ですが、復帰しております!来月からは、完全復帰。皆さんが楽しくウキウキな春を迎えられるようにお手伝いできたら幸いです。芽々ちゃんに、ゆめちゃん。一緒に頑張っていきましょう!読んだよ~のクリック、お願いします♪にほんブログ村にほんブログ村カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHP からどうぞ!□■□INDEX■□■□ 各...

続きを読む

背中で感情が分かるようになる。

Dog indexのMakikoです。昨夜のキートスです。おかんむりです。5年も一緒に暮らしていると、これだけでキートスの感情が分かってしまうんだなぁと思いました。普段はベッドに座っている時に、こうして上体を起こしていることはないし、耳がこんな角度になっていることもない。明らかに、ベッドにいるのに「リラックスしていない」体勢です。なんで不機嫌か?と言いますと・・・定期的に診てもらっている胆嚢の検査で、お腹の毛を...

続きを読む

藤沢ゆい動物病院 開院!

Dog indexのMakikoです。4月27日(木)に、神奈川県藤沢市に「藤沢ゆい動物病院」が開院します!開院に先立ち、4月22日(金)~24日(日)に内覧会が開催されます。なかなか普段は見られない、手術室や処置室、入院室などを見学させてもらえる良い機会です。そして、どんな先生なんだろう?というのも気になるところですよね藤沢ゆい動物病院 http://fujisawa-yui.com/Dog indexはしつけ相談会にご協力させていただくこと...

続きを読む

【4月】グループレッスン開催予定

Dog indexのMakikoです。メールでもお知らせしていますが、4月の神奈川でのグループレッスンは、4月9日(日) 9:30~ (藤沢市内 詳細は参加する方にお知らせします)です!ご参加をお待ちしております♪ 読んだよ~のクリック、お願いします♪にほんブログ村にほんブログ村カウンセリング、レッスンのお問い合わせは → Dog indexのHP からどうぞ!□■□INDEX■□■□ 各種イベントの依頼 詳細はClick Here ◆3月の予...

続きを読む

脱毛シーズン

Dog indexのMakikoです。弟(人間の息子)が眠りについてから遊んでいるキートス。春になり、毎度おなじみの換毛期を迎えています。・・・・と同時に、私も産後の脱毛シーズンを迎えています(涙)こればっかりは、避けることができない自然現象。しっかり栄養を摂って備えたいと思います。そう、栄養。自分の毛が抜けて改めて思ったわけですが、毛が抜けて、さらにまた生えて来るのって結構体力使うんじゃないかな~と。犬として...

続きを読む

Columun Latte 記事掲載 「留守番時のいたずらの原因は?」

Dog indexのMakikoです。Column Latteにてコラム記事が掲載されました!ちゃんと散歩もした。家の中でも遊んでるし・・・人がいるときにはずっと寝ているのに・・・何故?!というのが、イタズラ問題。留守番中、飼い犬がいたずらをする原因は?満足してれば、寝ているはず・・・というのは机上の空論。実際、「人がいなくなったらやってやろう」と思っている犬は結構いるはずだと思います(笑)読んだよ~のクリック、お願いしま...

続きを読む

今さらながら・・・の、自己紹介。

Dog indexのMakikoです。先日、MIKIのブログにて「今更ながら」のトレーナー紹介記事がUPされました。真面目で、計画的・・・(笑)ありがとうございます。自覚ゼロです。良い機会なので、他己紹介に続き、自己紹介を簡単にいたします!-----------------------------------------------------------------------------戌年生まれ(←ドッグトレーナーとして、最大の自慢!)静岡生まれの鎌倉育ち。大学卒業後は某出先機関にて国家...

続きを読む

要メンテナンス

Dog indexのMakikoです。キートスは、両目に「角膜ジストロフィー」という疾患を抱えているため、定期的に眼科を受診しています。発症したのは1歳半頃のこと。状態が落ち着いたのはそれから1年近く経ってからでした。その後も定期的に受診しています。最後に受診したのが里帰り出産前の9月末だったのですが、半年経つのでそろそろ・・・と思って受診の予約を入れた矢先。夕方の散歩中まではなんともなかったのに、帰宅して夕飯...

続きを読む

プロフィール

Dog index Makiko

Author:Dog index Makiko
ドッグトレーナーのMakikoです。
藤沢市、湘南エリアを中心に、「おやつ」を使わない方法で
犬と楽しく暮らすための出張でのドッグトレーニングを行っています。

対応エリア:藤沢・鎌倉・逗子・葉山・茅ヶ崎・平塚・横浜 etc


logo dogindex

bnr_blog.gif


trainer_bnr.jpg

いぬの学校

最新コメント